セミナー・イベント

アカデミック・ライティング研修(中級編)

終了いたしました

開催場所 北海道大学 情報教育館4階共用多目的教室2
住 所 札幌市北区北17条西8丁目
日 時 2018年03月14日 (水)    (9時00分~16時00分)

詳細・内容

研究者にとって,英語による論文執筆は当たり前のように行っていることかもしれません。しかし,英語論文の書き方をしっかりと学んだことはあるでしょうか。
この度,株式会社アルクの吉中昌國氏を講師に招き,英語による論文執筆に必要なライティング力の基本を身につける研修を開催いたします。具体的には,アカデミックな接続詞の使い方,パラグラフの構成と書き方,パラフレージングのコツ,英語論文に特有の表現を学ぶことを目的としています。

【日時】
平成30年3月14日(水) 9:00~16:00

【場所】
札幌市北区北17条西8丁目
北海道大学 情報教育館4階共用多目的教室2

【対象】
高等教育機関に所属する教職員・大学院生のうち,英語論文を書いたことがあるもの(非常勤教職員を含む)。目安としてTOEIC700〜900点

【定員】
15名(申込者多数の場合は,抽選の上,受講者を決定します)

【講師】
株式会社アルク吉中昌國氏

【言語】
日本語

【申込受付期間】
平成29年12月27日(水)~平成30年2月7日(水)17:00

【受講可否の連絡について】
申し込みが定員を超えた場合もそうでない場合も,受講の可否について2月9日(金)に連絡します。
お申し込みいただくと,受付完了の自動送信メールが申込者に届きますが,そのメールは受講の可否と関係ありませんので,予めご承知おきください。

申し込みが定員を超えた場合は厳正なる抽選を行い,その結果を全ての申込者に連絡します。
(抽選方法や抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしません。)

受講者の決定後にキャンセルが発生した場合,定員は補充せず追加の募集等も行いません。

以上の内容をよくご確認のうえ,下記フォームよりお申し込み下さい。

【ポスター】
20180300アルク英語研修ポスター

2月7日 17:00 申し込み受付を締め切らせていただきました。


当日の様子


セミナー・イベント一覧


ホーム > アカデミック・ライティング研修(中級編)