Seminarセミナー

終了しました

英語によるビジネスコミュニケーション研修

日 時
2021年02月02日 (火) 10時00分~17時00分
開催場所
Zoomセミナーとなります(URLは申込後にお知らせします)
講 師

Alan Demsky 氏(株式会社アルク)

対 象
高等教育機関に所属する教職員のうち,TOEIC500点〜729点程度又はそれと同等の英語能力を有する者(非常勤教職員を含む)
定 員
20名(申込者多数の場合は,抽選の上,受講者を決定します)
申込受付
期間
変更前)令和3年1月20日(水)正午(受講可否の通知は1月21日に連絡します)
変更後)1月18日(月)(受講可否の通知は1月18日に連絡します)
使用言語
英語
ポスター
ポスターを見る

社会のグローバル化が進行し,大学においても留学生は増加の一途をたどっており,英語による授業や英語でコミュニケーションできる教職員のますますの増加が期待されているところです。
  
本研修は,学内の留学生や外国人教員と仕事上のやり取りを簡単な英語を使って行えるようになるためのもので,外国人講師によりすべて英語で行われます。
  
英語で研修は行いますが,英会話が得意でさらに会話力を磨きたい人が対象ではなく,必要最低限のビジネス英会話力は身につけたいという人が対象です。

講師プロフィール

アラン・デムスキー(カナダ,トロント出身)
教育業界での実績は,2006年にチェスと数学を通じて人生の基礎スキルを身に付ける学校設立に始まります。ここ7年間は日本で英語講師として,受講生のニーズに合わせた集中トレーニングを通し,受講生の目標達成へと導いています。彼の行うブレインストーミングやディスカッションを用いた明確で簡潔なレッスンは,それぞれの受講生のビジネスコミュニケーションで必要な能力を最大限に引き出していきます。

注意事項

・お申し込みいただくと,受付完了の自動送信メールが届きますが,受講の可否は後日改めてお知らせします。
・申し込みが定員を超えた場合は厳正なる抽選を行い,その結果を全ての申込者に連絡します。
 抽選方法や抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしません。
・受講者の決定後にキャンセルが発生した場合,定員は補充せず追加の募集等も行いません。
・お申し込みフォームに入力するメールアドレス宛てに受講可否のご連絡をします。
 そのため,所属部課等の共通アドレスではなく,個人用のアドレスをご使用下さい。
・申し込みフォームの「身分」で「大学院生」か「その他」を選択された場合は,抽選より除外いたします。

過去の受講者の声

・講師の先生も素晴らしかったですが、参加者の皆さんが積極的で友好的で、いいクラスでした。
・コロナ禍で研修に参加できないかと思っていましたが、今回オンラインにて参加でき、とても有意義なひと時でした。
・とっても勉強になりました。今後も同じようなクラスをしてください。
申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。