- 日 時
- 2019年02月22日 (金) 13時00分~15時00分
- 開催場所
- 北海道大学情報教育館3階スタジオ型研修室
終了しました
中央教育審議会から『2040年に向けた高等教育のグランドデザイン』答申が発表されました。今後は,本答申に沿った高等教育政策が展開されることとなります。私たち高等教育機関は,教育研究の質向上を常に考え,激動の時代にあってもさまざまな対応を取っています。私たちが果たすべき役割はますます大きくなっていく一方で,大学運営は一段と厳しさを増しており,教職協働で取り組まなければいけない課題は沢山あります。
そこで,教育の質保証という課題に対し,教職協働でどのように取り組んでいけば良いのかについて考えるためのワークショップを開催します。参加大学同士の情報共有等を通じ,所属大学の課題を見つけ出し,解決に向けた具体的な行動計画を講師と一緒に考えましょう。
教育の質保証に対する所属大学の取り組みについて,ある程度把握している立場の方(教員,事務職員どちらでも)がご参加ください。
平成31年2月22日(金)13:00~15:00
北海道大学情報教育館3階スタジオ型研修室
(札幌市北区北17条西8丁目)
山本 堅一(北海道大学高等教育推進機構特任准教授)
高等教育機関に所属する教職員
60名(申し込み先着順)